SSブログ

大山スタメン外れたけどちょっと違うw 可能性示した植田は明日使われるのか? [阪神]

大山スタメン外れたけどちょっと違うw 可能性示した植田は明日使われるのか?


今日は神宮に大学野球見に行ってた都合上、
中盤くらいから移動中に細切れで見ていって、まともに見れた時には終盤だったので
そんなにしっかりは見れませんでしたが、まあ今日も負けて残念です・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。





阪神ファンがあまりにも煩かったからでしょうか?
開幕からスタメン固定されていた大山がスタメンから外れましたね。

代わりに誰入るのかでしたが・・・
セカンド鳥谷、ショート植田、サード糸原の配置になっていました。

昨日ツーベース一本打った鳥谷が1番セカンドで起用なわけですが、
いまさらサードでは起用できないということなんでしょうか?

よりにもよって3割打ってる上本を外して、しかも1番での起用・・・
まあスタメンで使ってやらないと調子も上がってこないというのもありますけど、
まあいかがなものかと。

上本にとってみれば9連戦の中で休めるというのもありますけど、
糸井・福留の両ベテランはここまでほぼ休みなしなんですけどね。
そもそも上本ここまで規定打席もいってないからむしろ休み過ぎなんですが・・・



で、大山の代わりに誰か2軍から引っ張るということもないようで、
植田を2番ショートに抜擢して、糸原をサードに回しました。

植田は3打席目ちょうど見てましたけど、結果出しましたね!
持ち前の俊足で余裕の内野安打→二盗&暴投で三塁まで進塁→ロサリオ犠牲フライで同点の得点。

30M走はチーム内でもトップの数字叩き出す俊足ですが、盗塁のスタートも完璧でしたね!
相手バッテリーがめちゃくちゃ警戒する中しっかり決めて、かつ同点のホームを踏めたのはかなり価値ありますね!

左打席でのスイングも去年よりかなり鋭くなってると思いますし、
これは継続してスタメン起用しても面白いんじゃないでしょうか?

かつての上本や大和が少ないチャンスをものにして這い上がってきてたのを思い出しましたね。


Ads by google



しかし、2対5で、8回表1アウトランナー一塁の場面に代打を送られました。
前の打席で輝きを放った直後、3点差ビハインドでランナー貯めないといけない場面での代打。

まあ原口はどこまで使いたいのは確かだし、
実績なくて信用されてないから仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんけど・・・

ビハインドで攻撃的にいかないといけないんだから
本気で勝ちたいならその前に鳥谷の打席で代打上本でしょ~
って突っ込みたい気持ちもありますが、まあそれはこれ以上突っ込むのはやめときますw

そういえば上本が若い頃一軍の試合に出始めた時も
どんなに活躍してても終盤どころで代打桧山とか出てましたっけ?

植田明日もスタメンで使ってほしいですけど、使われるかは微妙ですよね。
何事もないかのようにスタメン大山に戻ってるのかもしれないですし、
今日ウエスタンでスタメンサードだった北條あたりをマツダまで呼ぶのか、
それとも鳥谷サードにするのか、なんともいえませんね・・・



ちなみに先発の能見。序盤は快調だけど中盤からつかまる毎度のパターンですが、
まあ5回につかまってしまうと替え時が毎度難しいですよね~

というよりいつまで能見に先発のチャンスをあげるつもりでしょうか?
先発については試せる有望な若手が他に何人もいると思いますが・・・

バティスタと田中のホームランについては見れてませんでしたが、
石崎も打たれてしまうとは・・・てか投げすぎだと思うんですが大丈夫でしょうか?

あと光明あったのは梅野の打撃でしょうか?
あの天秤打法といったらいいのか、バスター打法といったらいいのかわかりませんが、
今日は先制ホームラン含めて3打数2安打1打点。このフォームで打撃開眼ですか?
贅沢言わないから.250、15本くらい打ってほしいです。(十分贅沢かもですがw)



とりあえず3タテされるところは見たくないので、
明日は1番上本・2番植田でよろしくお願いします!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。