SSブログ

ロサリオ砲でなんとか勝てたけど、8四球で無得点の拙攻はいかんでしょ・・・ [阪神]

ロサリオ砲でなんとか勝てたけど、8四球で無得点の拙攻はいかんでしょ・・・


昨日は途中まで負けパターンかと思ってましたが、
運にも助けれていつの間にか追いついて逆転勝ちしちゃいましたね!w



Ads by google




昨日のスタメンはこんな感じでした。





一昨日持ち味発揮して活躍した植田はまた使ってくれましたけど、
また1番には低出塁率の鳥谷・・・まあ嫌な予感というか、
恐らく今の首脳陣ならそうくるだろうとは思ってましたがw

あとキャッチャーには原口入れてきましたね~。
梅野も昨日ホームラン打ったり打撃でも結果残しましたけど、
もうこれから梅野・原口の併用でいくんですかね?



広島の先発薮田は四球祭り。この間も似たような感じだった気がしますが・・・

1番鳥谷、2番植田ともに3打席連続四球という最悪の出来で、
5回途中に降板するまで7四球。2番手のアドゥワからも5回に四球1つ
もらっているので、5回までに8四球なんですよね。

それにも関わらず5回まで無得点って・・・
こんなに相手が隙見せてくれてるのにどんだけ野球下手なんですかとw

8番でチャンスもらってた高山もゲッツーでチャンス潰して4タコですか。
打順的にもラストチャンスっぽい感じだし、そろそろ二軍行きでしょうか?



阪神の先発は岩貞で、同じく序盤は四球連発であまり良さそうではなかったけど、
粘り強く投げて6回2失点(自責点1)。

その後はリリーフ陣が継投で無得点に抑え、
糸原の叩きつけた内野安打と、また植田の足を生かした攻撃で
同点に追いついて延長戦に持ち込み、最後は4番ロサリオ待望の2ランで勝ち越し!

最後はドリスが締めて辛くも勝ったって感じでしたね。

広島は9回に中崎投入してるのに、
なんで阪神は球児&岩崎でいってドリスで勝負いかなかったところは
突っ込みどころだと思いますが、まあ結果勝ったからいいでしょうw

どっちにしても今年はロサリオが打てないままなら終わりでしょうし、
眠れる獅子が目を覚ましてくれたということなら素晴らしいことではないでしょうか?


Ads by google



まあ最後いい感じに勝ってたので良かったんですが、
それにしても鳥谷は打撃だけじゃなくて、守備・走塁ともに精彩欠いてると言いますか・・・
こんなもんでしたっけ???


・フライの捕球がおぼつかないロサリオのカバーにいかない。
・併殺できそうなのになぜか一塁転送せず。
・緩いゴロを待って捕って内野安打にしてしまう。
・一二塁間、二遊間ともに球際の打球を一切ダイビングしない。
・二塁からライトフライでタッチアップしてアウト。(ライトはNPB随一の強肩・鈴木誠也)
・基本1、2番での起用なのに今のところ盗塁企図0。


元々淡々とプレーするスタイルではありましたが、
去年まではダイビングキャッチよく試みてたし、盗塁もしてたし、
ここまで消極的ではなかったと思うんですが・・・

上本の守備も確かに安定しているとはいえませんけど、
正直鳥谷のセカンド守備微妙なんですよね。(西岡も同じですが)

守備範囲内の処理の安定度はまだ上本より上かもしれませんけど、
その守備範囲内についても待って捕って内野安打にしたりとか微妙ですし。

サードの練習を内々でやってたりはしないのでしょうか?

まあでもサードの練習でも糸原が連日好プレー連発してますし、
途中から守ってる大山なんか安定感抜群ですよね。

植田も頭角現してきてるとなると、
ますます鳥谷の立場が厳しくなってきてるのかなと・・・



今夜のDeNA戦は左の今永なので、
恐らく1番上本・2番植田・3番糸井の俊足トリオのスタメンでしょうか?
であれば楽しみにしたいですが・・・





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。