SSブログ

上本のダメ押しホームランはセカンドレギュラー争いにもダメ押し!? [阪神]

上本のダメ押しホームランはセカンドレギュラー争いにもダメ押し!?


今日は久々に快勝でしたね!
今日の試合をきっかけにそろそろ上位打線を固定してほしいところですが・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。






DeNAの先発が左の今永だったので、
期待していた通り1番上本・2番植田・3番糸井のスタメンでした。
(予想通りにならないこともあるので、期待通りと表現しましたw)

初回から先頭上本ツーベースで始まり、糸井・糸原・俊介のタイムリーで3点先制。
その後も4回に3点とって今永をこの回で降板させて前半でほぼ勝ち試合になりましたね。

6回には上本がDeNA三嶋の真ん中スライダーを捉え、
浜風にも乗ってレフトスタンドへダメ押しのホームラン!

出塁率が高くて足が使えるだけじゃなく、
長打も打てる1番ってやっぱりいいですね~

この後守備で鳥谷と交代になって、
SNS上では批判的な声も多々見受けられましたけど、
点差も離れてて、4打席目だったんで結果に関係なく交代予定だったんでしょう。

ただ、こうなってしまうと固定で使わざるを得ない雰囲気になっているので、
球団に延命させられてる鳥谷がむしろ不憫にも感じてしまいましたが・・・

そして鳥谷には8回に打席が回ってきて、力のないボテボテのピッチャーゴロ。
上本は右の本格派・三嶋からホームラン打ってるわけですし、鳥谷の立場苦しいですね・・・


Ads by google



投げては先発秋山が9回1失点9奪三振の完投勝利!
4回には自らタイムリーを打ち、ピッチングも乗ってましたね~

9回に1点取られて完封逃したのは残念でしたが、
9連戦の中で中継ぎ陣を休ませて勝てたのは大きいですね。



で、先発はやはり1~6番は暫く固定でいいと思うんですよね。
わりとみんな打率も高いですし、期待感が持てます。

今日上本は3打数3安打2打点1ホーマー。植田は3打数2安打1犠打。
打率は上本.361、植田.385。まあ植田は打数が全然少ないですし、
打率維持できるかはわかりませんが、当面いけるところまで
この1・2番コンビでいってほしいです。

そして糸原も絶対外せないので、植田をショートで使っているうちは
サードは糸原ということになりますね。

今日は足使う展開がなかったですけど、
3番の糸井も含めて足でかき回す野球もやっていければ、
打てない試合でも勝てるチャンスが増えてきますし、
いい方向にいくのではないでしょうか?

明日以降も期待したいです。


【追記】
上では触れませんでしたけど、
あとスリーベースが出ればサイクルヒットのところで
鳥谷に交代した采配について結構ネット上で叩かれてますね。

本人が納得してるなら問題ないと思いますが、
実際のところどうなんですかね?w

なんでこうどうぞFAで出て行ってくださいと言わんばかりの采配を連発するんだか・・・




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

としこ

サイクルにリーチかかってるにも関わらず交代には流石にムカつきましたわ。
野球人生にいっかいあるかないかなのに…
それも去年も同じだったんだですから。
三塁打は難しいからとかいってますが、挑戦させなくてどうするの[ちっ(怒った顔)]
今季のスローガンの執念はどうしたんですかね。
これでは金本から執念感じられません[exclamation]
100歩ゆずって、上本君が手術明けだし無理はさせられないとかあっても打席には立たせてあげたかったですね。
久慈が、あの久慈が肩を抱いて何か話してたようですが。
これが大人の事情と言うものでしょうか。
鳥谷にも失礼ですよ。
by としこ (2018-05-02 22:48) 

torafugu

そうですよね。首脳陣にサイクル阻止されたの2回目ですし、なんか切ないですよね・・・

この流れで右投手で1番セカンド鳥谷がスタメンだったらそろそろ声援からブーイングに変わってしまいそうな気も。球団からはやめるように言わないでしょうから、記録の為だけの出場をやめることについてはそろそろ鳥谷本人から申し出てほしいところですが・・・
by torafugu (2018-05-03 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。