SSブログ

上本博紀 広陵時代以来の無双モード!投手は投げるところがない! [阪神]

上本博紀 広陵時代以来の無双モード!投手は投げるところがない!

1番上本今日も大活躍でしたね!
もはや相手投手は投げるところがない状態ではないでしょうか?


Ads by google



今日のスタメンはこんな感じでした。





DeNAの先発が左の東なので、
センターが俊介になっている以外は固定ですね。

阪神の先発はメッセ。
初回こそロペスのツーベースで1点取られたものの、
2回はさすがエースのピッチングで、7回1失点の好投!

打つ方では何といっても今日は上本デー!

こどもの日に多くの子どもたちが球場に足を運んだと思いますが、
上本を目標にする野球少年が増えたんじゃないですかね?



前の試合でもホームランを打つなど大活躍でしたが、
今日も初回から内野安打で出塁。

3回の2打席目は四球で、すかさず二盗!

まあ1回も3回も得点に結びつかなかったのは残念でしたが、
今日はランナーを返す側で大きい仕事をしてくれました。


Ads by google



5回に糸原・メッセがヒットで出塁し、
上本が左中間深くへ大きな当たりを飛ばし、逆転タイムリーツーベース!

メッセもよくヒット打ちましたが、一塁からよく走りました!



そして、1点リードの7回裏。
糸原・俊介がヒットで出塁し、梅野が送って1アウト2・3塁。

DeNAはここで代打鳥谷は申告敬遠し、上本勝負を選択。

投手が左から右に代わっているとはいえ、
現在の打撃の調子だけ見れば断然上本>>>鳥谷なわけですが、
DeNAの首脳陣は満塁にして守りやすくするメリットを選択したようです。

まあ見てた感じ上本と勝負してくれるなら内心ラッキーと思ってましたがw

上本はここでファンの期待に応えるダメ押しの2点タイムリー!
チームの全得点となる4打点を叩き出しました。



一昨日の試合が3打席連続出塁、今日が4打席連続出塁ですか。

高校時代に甲子園で10打席連続出塁した時思い出しました。
あの時横浜の涌井と成瀬からこれでもかってくらい滅多打ちにした時の
インパクトが強烈でしたけど、ここ2試合の活躍はそれに匹敵するくらいですね。

まあプロに入ってからも手が付けられないくらい打ちまくる時って
何回かありましたけどね~。

今回に関しては好調でも不遇の扱いをずっと受けていたり、
国内FA権を取得したり等いろんな背景があったのでちょっと感じるものが違う気がします。

打率も規定打席にはまだまだ及ばないものの、脅威の4割越え!
規定には30打席くらい足りてないですが、ずっと1番スタメンで出られればいずれ到達するでしょう。

あとはこの好調をどこまで維持できるのかと、怪我ですね。

試合の最後まで出てほしいという意見も最近はよく耳にするようになりましたが、
まだ連戦も続きますし、今日みたいに何点かリードしてる状況であれば終盤守備で下がる分には
調子維持する為にも別に構わないのではと個人的にには思います。
(何度か見ている中盤に同点で下げる采配は止めてほしいですが・・・)



ちなみに、大和の打席を今日4打席見ましたが、今日はいい感じでしたね~。
ポップフライ打ち上げた時は今日も打てなさそうかな~なんて思ってましたが、
3打席目に一二塁間を狙ったようなヒットと、4打席目には大きな当たりを放ち、ツーベース。

広角に打って結果残せたので、今後は期待できそう・・・な感じでしょうか?





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。