SSブログ

山崎憲晴のエラーも藤川球児の押し出し四球も確かに言い訳のしようがないけど・・・ [阪神]

山崎憲晴のエラーも藤川球児の押し出し四球も確かに言い訳のしようがないけど・・・


今日も上本・植田の1・2番でチャンス何度も作ってたんですけどね。
クリーンナップが打てずに1点しか取れないとなるとさすがに苦しくなりますね・・・



Ads by google



今日のスタメンはこんな感じでした。






先発がルーキー髙橋遥人で、マスク被るのが原口ですね。
中日の先発は高卒3年目左腕の小笠原。

上本と植田は今日も躍動してましたね~

ともに1盗塁記録しましたけど、
出塁したらあんなエンドランや盗塁で相手バッテリーを揺さぶるなんて
今までなかっただけに見ててすごい面白かったです。

上本は今日も猛打賞でしたね。
凡打も全部芯食った当たりでしたし、まさに絶好調!

ただ、糸井・ロサリオの3・4番はいけなかったですね。
まあ糸井は一応1回出塁してて、いい当たりも飛ばしてたので、
4番のロサリオの状態がなかなか上がってこないのが痛いですね・・・

まあ4月の成績だけ見たらまだ我慢できるとは思いますけど、
ホームランバッターならもうちょっと打球が上に上がってほしいところです。

今日は(も?)ロサリオで打線が切れてしまい、わずか1得点。
それも俊介がゲッツー打った時に入った1点のみ。切ないですねw

Ads by google



で、先発の遥人は6回1失点の好投。
ただ、打線が打てなかったので勝ちをつけられず。

その後、中継ぎ陣が0点に抑え続け、かつ打てなかったので延長戦へ。

延長11回に藤川球児が登板。

先頭ビシエドをショートゴロに打ち取るも、
守備固めでファーストに入っていた山崎憲晴がまさかの捕球ミス!

あんな超イージーな送球を弾くのなんてプロではほぼ見たことないですが・・・

その後山崎はファールフライをファインプレーしましたけど、
ボールがファーストミットに入りきってなかったように見えました。

まあその時はたまたまかもしれませんけど、ファーストミットに慣れてないんですかね?

まあ元々二遊間の選手ですし、
二遊間用の小さいグラブに使い慣れてると、
ファーストミットは難しいでしょうからね。捕球するところも違いますし。

とはいえ練習はしてるはずだし、今まで何度も守備固めで出てるわけだから、
あんなミスされたらピッチャーもガッカリしてしまうわけで・・・

手入れしてないカチカチのミットを試合で使ってたということは
プロならさすがにないとは思いますが、もし道具手入れが不十分だったということであれば
それはそれで論外ですけどね・・・



まあでも人間誰でもミスはするわけだし、その後ファインプレーもしたわけですし、
ここは球児に踏ん張ってほしかったんですけどね・・・

ただ、やっぱりエラーで悪い流れ作っちゃいましたね。

亀澤のセーフティーもいいところに転がって内野安打になってしまい、
1アウト1・2塁のピンチに。

そしてここからまさかの連続四球で致命的な押し出し!

確かに山崎のエラーで変な空気になってしまいましたけど、
この状況を覆せない辺りはかつての球児ではないですね。

てかモヤに対してはストレートの四球ですし、あれはさすがにいかんでしょ・・・

押し出ししてやむなくピッチャーが髙橋聡文に代わりましたが、
大島に前進守備の外野の頭を超えられ、走者一掃されて終了・・・



まあ1・2番が躍動しても勝てない時は勝てませんよね。
こういう日もあるということで切り替えた方がいいのかもしれません。

土日の試合に切り替えていきましょうということで。。。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ミカぽん

こんな日が来るのを 待ってました!
上本さん 無双してますね
まるで広陵高校時代の再来です。
皆んな子供達がフォームを真似してます。
このまま 阪神の顔になってもらいたい!
by ミカぽん (2018-05-05 07:53) 

torafugu

プロ入りした時からこうなる日がくるのを夢見て応援してました!
そりゃここまで目立てば子どもたちの憧れにもなりますよね~

今日の怪我、大事に至らなければいいのですが・・・
by torafugu (2018-05-06 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。