SSブログ

上本博紀 左膝前十字靭帯損傷で今季絶望?天国から地獄とはまさにこのこと・・・ [阪神]

上本博紀 左膝前十字靭帯損傷で今季絶望?天国から地獄とはまさにこのこと・・・


今日の試合最後ヒヤヒヤだけどなんとか勝った~
しかし昨日負傷退場した上本の診断結果が出ましたが・・・


Ads by google




昨日はGWで診察受けられなかったのか、診断結果が出なかったのか
よくわかりませんでしたが、ちょうど球団から発表あったようですね。

チームドクターの診断で左膝の前十字靭帯損傷の恐れがあるとのことです。
近日精密検査とのことなのでそれ次第ですけど、よりにもよって膝の靭帯なんて
選手生命にも関わるような大怪我の可能性があるとは・・・

精密検査して靭帯損傷なら今季中の復帰すら厳しいことになってしまいますね・・・

盗塁決める為のあの強いスライディングですよね。
前に出した左足を最後内側に絞ってベースタッチするけど、
結構強い勢いでベースにぶち当たりにいってるから諸刃の刃でもあるんですよね。

ようやく優先して試合出れるようになって
大活躍してた矢先、まさに天国から地獄。

あくまで個人的なことを言わせてもらえば、
上本のいない阪神なんて阪神じゃないですよw

勿論野球も阪神も好きなので試合は見ますけど、
それにしてもこの喪失感といったら・・・

とりあえず引き続き精密検査の結果が気になるところですね。


Ads by google



で、話は今日の試合になりますが、
今日のスタメンはこんな感じでした。





1番セカンドには鳥谷がそのまま入りましたね。
個人的には1番糸原、6番原口にして、7・8番に鳥谷・高山をどっちかに置く
感じでいいんじゃないかと思ってたんですけどね。

ただ、今日の鳥谷良かったですね。

1打席目は三振でしたけど、2打席目でしっかり捉えたレフト前ヒット。
3打席目にレフトオーバーの貴重なタイムリーツーベース!
強い浜風を利用した一打でしたね~

守備でも足の速い京田をセカンドゴロゲッツーにした時の
二塁へのトスも速かったですね。

まあ欲を言えば1番バッターなので、
今のチームの流れに乗って積極的な盗塁企図も見たいところですが。

今日は糸井が2盗塁、植田・ロサリオも盗塁企図がありました(結果失敗)。
上本・植田で作った積極的なムードは続いてますね。



で、岩貞が悪いなりにまとめて、かつ中日の拙攻が続いたのもあり、
7対1で余裕の勝利かと思いきや石崎&ドリスで4失点。

最終回には雨も強くなってきて、
不運な当たりもあって1アウト満塁の大ピンチ。

梅野が何度も体張ってドリスのフォーク止めてくれてるおかげで
ドリスも腕を振れたし、なんとか逃げ切れたのは梅野の働きが大きいですね~

満塁でフルカウントにもなって超ヒヤヒヤでしたけど
なんとか逃げ切ることができてよかったです・・・

ドリスわざわざこんな演出しなくてもいいんですけどねw



中日とのカードも勝ち越して、来週は巨人・広島とのカード。
セカンドは鳥谷・西岡の併用なのか、それとも糸原をセカンドに回したりするのか
わかりませんが、今のチーム状態をどこまで維持できるでしょうか???




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

としこ

十字靭帯損傷の恐れ⁉
もうね、一日気になって・・・
まだ精密検査の結果とは言え、もしそうならば今季危ないですよ。
スケートの高橋大輔とかつい最近だとサッカーの宮内という選手がそれですね。
軽傷で済めばいいですけど。とにかく祈るだけですね。
by としこ (2018-05-07 00:49) 

torafugu

実は十字靭帯損傷なんてのは大袈裟で、軽症でしたってことだったらいいんですが、正直ちょっと厳しそうな気が・・・

オフにFAするどころの話じゃなくなってきちゃいましたが、果たして精密検査の結果どうなるか・・・
by torafugu (2018-05-07 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。