SSブログ

能見の先発機会はもう最後?もはや生き残る道は中継ぎ転向?あとは江越覚醒待ち? [阪神]

能見の先発機会はもう最後?もはや生き残る道は中継ぎ転向?あとは江越覚醒待ち?


試合中継見れたのが後半からなので能見のピッチングは見れなかったんですが、
その時の点差見てなんだこりゃって感じでしたw



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。





今日は植田が体調不良で欠場。
福留も休養ということでこんなスタメンになってますが、
見た瞬間やばいって感じですねw

まあ実質糸井・福留のベテラン頼りの打線ではありますけど、
上本・植田・福留が不在だと、実質期待できるのが糸井と糸原しかおらず、
西岡・大山・俊介・梅野がなんと打率1割台!

江越も二軍の成績見た感じ微妙で、1番起用は正直ギャンブル。
頼むから覚醒して助けて~って感じですよねw

とりあえず二軍でそこそこ打ってる板山を早く上げてほしいと思いますが、
他に二軍で打ってる選手がいないのも悲しいところ・・・



しかし、今日は打線以前でしたね。
打てないから投手力勝負の阪神で、投壊してしまうと厳しいですね・・・

先発の能見、まさかの9失点!
ホームラン打たれたシーン今見ましたけどそんな甘い球じゃなかったですね。
もう限界なんでしょうか?(それ以外の投球見てないのでなんともいえませんが)

そもそも最近の能見ですが、
序盤はいい投球しててもだいたい中盤くらいから捉まりますよね。

いつまで先発のチャンス上げるんだろうって思ってましたが、
もうこれが最後になってしまうんでしょうか?

ネット上ではもうこれで引退だとか、辛辣な書き込みがたくさんありますが、
個人的にはまだ短いイニングを全力で投げる中継ぎだったらいけると思うんですよね。

確かいつぞやシーズン終盤に中継ぎテストされてましたっけ?

短いイニングを全力でいくなら先発の時より球威は増すし、
何よりフォークがいいので三振獲れるので、リリーフ向きだと思うんですよね。

高橋聡文も怪我で登録抹消しちゃいましたし、
晩年の福原・安藤みたいになれないもんですかね?


Ads by google



ちなみにその聡の代わりに登録された山本翔也の投球はちゃんと見てましたが、
やばかったですね、悪い意味でw

菊池に特大3ラン打たれて、バティスタにも連続で被弾。

その前のファールとか見てもすごい打球連発されてたし、
真ん中付近に打ち頃の甘い球ばっかでバッピ状態でしたね。
あれってわざと打ちやすい球投げてるんですかって感じでしたw

残念ですがこれだけ派手に炎上すると山本は抹消でしょうね。

期待の若手投手は他にいくらでもいますから
どんどん若手を上げて試してほしいですね。



で、打線の方は江越のソロホームランのみ1点。
あとは糸井2安打、糸原1安打の計4安打のみ。

まあ基本的に1割打者いっぱい並べてるので、
いくら右打者ばかりでもジョンソンを打ち崩すのは至難の業ですね・・・

明日は右の大瀬良なんで、
またセカンド鳥谷、センター高山なんでしょうか?

まあ他にいないというのも悲しいところなんですが、
できることとすれば上にも書きましたが板山上げるか、
隼太スタメンかくらいでしょうか?w
(まあそうすると叩く人がいると思いますけどw)

あと江越を右投手でも起用するかどうかですかね?
まあ今の打線だったら金本は使いそうな気がしますけど、
苦手な右投手の外スラにどこまで対応できるかですね~

相変わらず三振多いのでどうなのかなっていうのはありますけど・・・

まあでもバットに当たれば相変わらず凄まじい打球飛ばしますし、
ここいらで覚醒してくれませんかね?w




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。