SSブログ

ちょマテオ!3連続押し出しで試合ぶち壊す!ただモレノの再登録は最短でも5/17(木) [阪神]

ちょマテオ!3連続押し出しで試合ぶち壊す!ただモレノの再登録は最短でも5/17(木)


小野は相変わらず不安定ながらも粘って試合作ってたんですけどね~。
しかしマテオは帰国前と変わらず不安定すぎる・・・


Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。





3連敗で相当切羽詰まってるのか、
思い切ってスタメン組み替えてきましたね~。

やるとしたら板山入れるしかないってブログで昨日も書きましたけど、
いきなり一軍登録されてスタメン抜擢。しかもセカンドでw

今年板山は二軍で4番固定で起用されていて、
ウエスタンでは最多安打ですけど、セカンドはほぼ守ってないはずなんですよね。

二軍の二遊間は今北條、熊谷、森越の3人で回してる感じで、
板山はほぼ本職の外野。まあ去年までは二遊間守ってましたけどね。

でも今日の守備見た感じいい動きしてましたし、
秋と春のキャンプで練習してきた成果が出ててよかったですね。

あとは右の大瀬良でも江越1番固定で、
2番糸原、不調のロサリオを5番に下げてきました。



江越はヒットで出塁してからすかさず盗塁!
その後の守備でもいいプレーを見せて、走攻守でアピールしてましたね!
(まあ打つ方は内野安打1本の4打数1安打でしたけど・・・)

板山は登録されて二打席目でレフトに流して初ホームラン!
うまく風に乗ったのもありますが、ああいうの打てるなら金本二世ですよw

内外野守れますし、暫くスタメンで使い続けてほしいですね~


Ads by google



阪神の先発はここまで3勝負けなしの小野でしたが、
今日は悪い時によく見る不安定なピッチング・・・

暴投っぽいボールも再三梅野が体を張って止め、
ランナーは溜めるものの粘りのピッチングでなんとか試合を作ってくれました。

しかし打線を組み替えても打てない打撃陣。
チャンスでクリーンアップは悉く凡退し、板山のソロの1点のみという悲惨さw

6回で100球超えていても小野は続投でしたが、
ヒットと四球でノーアウト一二塁になったところでもう限界ということで降板。

代わりに登場したのはマテオでしたが、いや~見事にやってくれましたねw

2ストライクから菊池が3バントしてくると踏んでど真ん中放ったのかは
わかりませんが、バスターでセンター前に綺麗に打たれて無死満塁。

その後バティスタ犠牲フライで1点献上。

まあこの1点だけでも痛恨の失点なんですが、
その後四球で満塁にして、1アウト獲った後にまさかの3連続押し出し四球!



まあ際どいコースのボール判定が多かったとは思いますけど、
調子良さそうではなかったので四球で満塁にした時か、
遅くても1つ目の押し出し与えた時に代えられなかったんですかね?

ブルペンもさすがに準備はしてたでしょうに・・・

マテオも子どもも生まれてからのパフォーマンスアップ期待してましたが、
やっぱりそう簡単に変わるものでもないんですね。。。

マテオ不在の間のモレノが結構安定してただけに、
モレノに早く入れ替えてほしいんですが、この間登録抹消したばかりなので、
再登録は最短でも5/17。即入替はできません。

まあ現実的にはマテオは5/16までに次楽な場面で起用して、
もしダメだったらモレノと入替といったところでしょうか?
モレノを一軍で使わないのは勿体ないですよね・・・



明日で広島3連戦最後ですが、なんとか泥沼4連敗止めてもらいですね。
先発岩貞にはもちろん頑張ってもらわないといけませんが、
まずどうやって点獲るのか?植田戻ってこないと厳しいですかね?

打てないなら打てないなりに1点獲りにいく野球を見せてほしいです。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。