SSブログ

原口必死のパッチのバット粉砕打で連敗ストップ!しかし相変わらずの貧打線・・・ [阪神]

原口必死のパッチのバット粉砕打で連敗ストップ!しかし相変わらずの貧打線・・・


週明け甲子園の試合でようやく連敗4で止めましたね・・・
結構ぎりぎりの締まった試合でしたけど勝ててよかったです。


Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。





広島とのカードは体調不良で欠場してた植田が復帰し、
一軍昇格後いきなりホームラン打った板山がまたセカンドスタメンです。

先発はエースメッセでしたが、今日は素晴らしかったですね。
8回まで無失点に抑える好投!

9回に代打桑原にホームラン打たれて降板してしまいましたが、
さすがエースと呼べるピッチングでした!



しかし、相変わらず貧打線・・・

ここ最近1番起用が続いている江越は4打数ノーヒット3三振。
まあ三振多いのは今に始まったことじゃないですけど、
1番としての嫌らしさがないんですよね。

まあ二軍でぶっちぎり三振王だとわかってても
首脳陣が起用してるわけですが、こんなんで明日以降も起用されますかね?

江越が覚醒してくれればこれ以上大きいことはないですけど、
そんな甘い世界じゃないんだな~とも思わせられますね。

右打席に専念して何か掴んではいるとは思うのですが・・・


Ads by google



で、一番深刻なのがロサリオ。
5番に下がって、いろいろ工夫してるようですけど、
なかなか結果出ませんね・・・

6回1アウト一二塁のチャンスでもライトフライ。
まあ外の変化球で難しい球でしたけど、それにしてもチャンスで打てないから
ロサリオで打線が切れちゃうんですよね。

その後の糸原が四球で満塁になってからバッター板山。

ここでDeNAはここまで無失点の飯塚に代えて左のエスコバーを投入。
それを見て阪神ベンチは代打原口。

両チームともここが勝負どころと踏んだ采配でしたけど、
ここで原口がバット折って詰まりながらもレフト線にもっていく執念のバッティング!

試合後のヒロインでも「必死のパッチ」で打ったとのことでしたが、
やっぱり阪神の選手は必死のパッチという言葉は受け継いでいかないとw

ロサリオに代わりに原口出せって意見が結構出てきそうですが、
まあ今後のロサリオ次第ってことになるんでしょうか?

現時点では2番手捕手&代打の1番手って立ち位置だと思いますが。



ちなみに、今日は阪神の守備がよかったですね。

福留や糸井のナイスキャッチもありましたし、
板山のセカンドも今のところ安定してますし。

ちなみに9回鳥谷セカンド入りましたけど、
ぶっちゃけ記録がかかってなかったら絶対出れてませんよねw

糸原のセカンドの方が守備範囲も広いし、安定感もあるので、
記録の為だけに僅差で糸原をベンチに下げるのっていかがなものかと。
もし守備代えたのが原因で逆転なんかされたらそれこそ大ブーイングですよw

西岡も前に代打でツーベース打っても出場機会が減る一方ですし、
ますます存在感が薄くなってきた両ベテラン。

少なくとも西岡は最近打席も立ててないんだし、
そろそろ二軍で調整させたらいいと思うんですけどどうなんでしょう?



明日の先発は岩貞。DeNAの先発はルーキー左腕・東。
左投手なので江越やロサリオにはしっかり打ってもらわないと・・・




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。