SSブログ

阪神最下位で金本監督辞任!2018年シーズン終了していろいろ思うこと。 [阪神]

阪神最下位で金本監督辞任!2018年シーズン終了していろいろ思うこと。


大変ご無沙汰しております。
5カ月近く放置しちゃいましたね・・・


Ads by google



その後精神的な余裕がなかったのが一番なんですが、
そもそも肝心の上本が靭帯切って長期離脱してしまい、
ベンチの采配を見ててブログ更新続けるモチベーションを
より一層落としてしまい、今に至っていますw

ただ、今シーズンの試合が全部終わったので、
一旦今思ってることを書いていこうと思います。



一応試合中継はナイターではだいたい20時以降くらいから見ていて、
少し余裕のある土日はもうちょっと長い時間見てはいました。

で、もちろん阪神がどんなに弱くても応援はずっとしてました。

いや~まさか今年が一番強いって言ってたくせにまさか最下位とはって感じですよねw

鳥谷セカンドコンバート失敗、上本長期離脱、大山なかなか芽が出ず、
藤浪不調継続、申告スクイズ他ベンチ謎采配とかとか・・・


Ads by google



江越がスイッチ転向で松井稼頭央に化けるの密かに期待したんですけどねw

まあ結局右打ちに専念したけど、一軍上がってきた時の打撃を見ると、
去年よりもバットに当てるのに苦労しているように見えたと言いますか、
正直入団2年目を境に悪化しているように見えてしまうんですよね・・・



去年唯一20発打った中谷も開幕前から不調がずっと続いてて
なかなか1軍で上がってこれず、今年飛躍できませんでしたね。

まあラスト2試合いいところで打って、なんとか5発打てたのを来季に繋げてほしいですが・・・



あと期待が大きかった高山・・・どうしちゃったんだって感じですよね。
将来的には阪神だけじゃなくて球界を代表するような選手になる・・・はずがここまで全然ダメですね。

守備については両翼じゃなくて気を遣われてなのか(?)、
結構センターで使ってもらってたのに・・・得意のはずの打撃がこんなんじゃあきついですね・・・

もしあの時ヤクルトがクジを引いたことになってたままならどうなってましたかね?
榎田とか大田とか見てると環境が人を育てるってこういうことなんだなって思います・・・




あともう一人期待してた若手といえば緒方・・・まさかの今季一軍出場なしで二軍幽閉!
小柄だけど身体能力抜群で、打撃もパンチ力あってセンス感じるので入団してからずっと期待してるんですけどね。

春キャンプ→オープン戦初期と好調維持して今年はもしやって思ったんですが、
最初から飛ばし過ぎたんですかね?その後急失速して今年上がってこれないとは・・・

まあ元々外野守備に不安あったりとかするので
打撃と走塁で相当数字残さないと上がってこれないかなとは思ってましたが、
同じ外野手でも中谷・江越・板山に比べるとやっぱ出番もらえませんね。

二軍での成績はそんなに悪くはないですけど、
やっぱり際だった数字残さないとダメなんですね・・・




まあ期待してたけど外れに終わった若手組を何人か上げてみましたけど、
当然のことながら言いたいことはこんなもんで終わるはずもありませんw

とりあえず糸原はシーズン通して安定して成績残してくれましたし、
植田も打撃が不安定だけど出てきましたし、北條も後半から怪我で離脱するまで
ショートの守備も打撃も安定してました。

大山も終わりの方は爆発しましたし、藤浪も最後の方はいいピッチングしてました。



今年最下位で金本監督が辞任になりましたが、
若手を積極的に起用したことが数年後には評価されるのかもしれません。

矢野を二軍監督にしたことが来年以降浮上の布石だったとただただ祈るのみです。

あとは戦力外になった西岡とか今成どうするのかとか、
糸原・北條の二遊間という風潮の中、今年FA取得の上本がどうするのかとか・・・

まあ長くなってしまったので今日はこの辺で、
他にもドラフト会議も控えてますし、また少しずつ更新していく・・・かもしれませんw





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。