SSブログ

【祝】上本博紀 FA宣言せずに残留&単年契約希望!誠意や感謝もあるけど自信もあるのでは? [阪神]

【祝】上本博紀 FA宣言せずに残留&単年契約希望!誠意や感謝もあるけど自信もあるのでは?


何にしても結果的に阪神に残留してくれるってことでほんとによかったです!
まあ別にファンとしてはFA宣言まではしてもらってもよかったんですけどね・・・


Ads by google



日刊スポーツの記事でなんかいいことばっか書いてましたがw、
球団への感謝だとか誠意が決め手になったとのことですが、
まあ恐らくは書いてある通りそれが決め手ではあるんでしょうね。

ただ、暫く待ってからの宣言なしの残留ということですが、
年俸がCランクとはいえ、元々スぺなのにさらに大怪我した後ということもあって
他球団から声がかからなかったというのが実情なんでしょう・・・

まあ何がなんでも阪神から出たいのならそれでも宣言したのだと思いますが、
今の現状で宣言するのは得策ではなさそうだし、記事にもあるとおり球団への感謝の
気持ちも強いので今年は宣言しなかったということですかね?

まあでも誠実な人柄の彼らしいいい決断をしてくれたと思います。








ちなみに・・・リハビリ中なのに身分保障されるのはおかしいということで
複数年契約を辞退して単年契約にしたいというのは若干怪しいと思いましたw

だって阪神から出ていくことを視野に入れて宣言するかどうか熟考してたわけですし、
来年結果残してから堂々とFA宣言する為に単年契約したいと考えてるかもしれないですし、
実際複数年契約を断って単年契約にしたい場合って次の年の移籍を視野に入れるケースが殆どですし・・・

ただ、来年キャリアハイの成績残しても年齢がネックになりますし、
過去の怪我歴とか考えるとそれでも手を挙げる球団があるかどうかはわかりませんけどね。

単にフェアな立場でいる為に複数年断りたいというのもあるかもしれませんが、
まあいろいろ考えた上で単年でいきたいということなんでしょう。



てか単年契約希望=自分自身への自信の裏付けとも取れるので頼もしいですけどね!

逆に下手に複数年契約を結んで待遇が保証されてしまうと、
気持ちの緩みからかわかりませんが、成績落とす選手が殆どですし、
常に危機感を持てる為の単年はいいことではないでしょうか?

まずはリハビリのトレーニングを引き続き頑張って、
春季キャンプは沖縄か高知のどっちに行くかわかりませんが、
オープン戦が始まる頃にはセカンドのレギュラー争いができるくらい復活してることを祈ります。

そして、体さえ万全なら糸原や北條にはまだまだ負けないでしょう。



とはいっても糸原は今年フル出場してるので既にレギュラー選手ともいえるので、
上本が開幕スタメン勝ち取れるなら糸原はショートかサードということになると思いますが・・・

大山も終盤で打ちまくってレギュラーに近い存在だと思いますが、
今年はサードの他にファーストやレフトを守る機会がありましたね。

となると一塁大山、二塁上本、遊撃北條、三塁糸原?
上本ベンチスタートなら一塁陽川orナバーロ、二塁糸原、遊撃北條、三塁大山?

打撃さえなんとかなればすごい戦力になりそうな植田とか、
ドラ3ルーキーの木浪とか内野のレギュラー争いに割って入ってこれますかね?

あとショート挑戦したいと記事になってた鳥谷はどこまでやれるのか?

レベルの高いレギュラー争いを勝ち抜いて、
今年序盤に4割以上を記録したあの無双ぶりの続きを早く見せてほしいです!




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

としこ

正直ほっとしました。落ち着かない一週間でしたから。
やはりBランクだったようですね。
今年の彼の状態では中々難しいでしょうね。
単年と言う事なので、活躍して行使と言うのもあるし、膝の状態いかんではどうなるのか。
やっぱり阪神と言う球団が嫌なんだろうか?(笑)
これまでもレギュラー争いをしてきたので、来季も全力でやってくれるでしょう!
でも、怪我だけは勘弁ですよね~
by としこ (2018-11-14 23:36) 

torafugu

何はともあれ残留してくれて何よりですよね。
毎年そうなんですけど、仰る通りほんとに怪我だけには気をつけてほしいです。。。
by torafugu (2018-11-16 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。