SSブログ

上本4打席で28球の粘りが生んだ北条の勝ち越しタイムリー! [阪神]

上本4打席で28球の粘りが生んだ北条の勝ち越しタイムリー!


いや~今日も接戦なりましたけど、ナイスゲームでしたね~。
なかなか点取れませんでしたが、終盤いいところで北条が打って勝てました!



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。






昨日鳥谷がベースカバー入らないチョンボやらかしたのと、
ピッチャー左ってこともあってファースト原口、サードキャンベルかな~なんて
冗談で書きましたが、まさかほんとに実現してしまうとはって感じですw

鳥谷は今季初のスタメン落ちです。



先発能見は初回から大苦戦で、2回で既に球数66球までいってましたね。
まあ立ち上がりよくないこと多いですけど、3回以降は無難な投球で、
結局6回まで2失点(1自責点)と好投してくれました。

その後の岩崎、桑原は連投ですけどいいピッチングしてましたね~。
岩崎ってあんな速い球投げてましたっけ?今日は146キロとか放ってましたね。



打線の方は今日も2~4番はしっかり機能してましたね~。
上本は今日ヒットこそなかったものの、2四球2得点。
1打席目から6球、9球、7球、6球と一人で28球投げさせてました。

0ボール2ストライクから当たり前のようにファールされて四球って
ほんとに相手バッテリーからしたらダメージ大きいですもんね。

今日だけじゃないですけど、最近の上本の貢献度は打率以上に計り知れないですね。



で、今日のスタメン落ちの鳥谷は7回裏2アウトから代打で登場し、
初球を鮮やかなレフト前ヒット!その後、中谷の打席で完全に盗んだ盗塁を決めました!


去年も代打成功率結構高かった印象ですし、
守備が不安になってきてるんで、なんか代打の神様的なポジションでも
いいんじゃないかって勝手に思えてきました。

まあ現実にはキャンベルも原口も今日結果を出してないわけで、
今日は休養扱いで来週から普通にサードスタメン復帰が濃厚だと思いますが・・・



そして、北条やりましたね!
8回裏二死満塁から勝ち越しのタイムリー!





初球真ん中に入ってきたスライダーを見逃し、
2球目の難しい球を空振りし、どうなることかと思いましたが、
うまいこと二遊間に打ちましたね!

まあでも上本の粘り、糸井の繋ぎ、その後原口も高山も繋いでくれて、
やっぱり上本の粘りから北条のタイムリーまでの流れを作ったともいえますね。

そして、昨日も負けはしたものの、いいところでタイムリー打ってますし、
やっぱり北条持ってますねw

その後の守備でも気持ちが乗ってるからか、
躍動感のあるいい動きをしてましたが、これをきっかけに
調子上がってきてほしいですね!



GWの今週は火曜からヤクルトと神宮で3連戦、
金曜からは甲子園に戻ってきて広島と3連戦です。

これだけエラー連発(記録にないエラーはもっと!)して
上位にいられるのがかなり不思議な感じですが、勝てるうちにどんどん勝っておきたいところです!




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。