SSブログ

平成の怪物・松坂大輔の調子を上げるのに役立った超絶不調阪神貧打線(泣) [阪神]

平成の怪物・松坂大輔の調子を上げるのに役立った超絶不調阪神貧打線(泣)


かつて平成の怪物と言われた松坂と、
期待の19歳才木の投げ合いを期待してましたが、
初回から撃沈でしたね・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。






ここ最近も結構スタメンがコロコロ変わってますけど、
今日も結構いじってきましたね~。

なんとなく首脳陣が相当迷ってるのか、テンパってるのか、
苦悩してるのが伝わってきましたw

まず植田・糸原の1・2番にして、
俊介・高山・江越・板山が全然打てないので、
センター隼太、セカンド鳥谷を入れてきましたが、
まあ現状ではこれしかないといったところでしょうか?

個人的には昨日書いたとおり
いっそのこと熊谷使ってほしかったんですが。

あと3番福留、5番糸井にした意図はなんなんでしょうか?
今の打線の中で、チーム最強打者の打席数をわざわざ減らす意図がわかりません。

巨人が坂本1番で起用しているように、
糸井を1番に置くのならわかりますけど、4番ロサリオの後ろに置く
意味がわかりません。まあ気分転換に入れ替えてみただけな気もしますけど・・・



今日の先発バッテリーは才木-長坂で、ともにプロ初スタメン。
長坂にはどこかでチャンス上げたいし、才木と二軍でバッテリー組んでたから
このコンビになったんだと思いますが。まあギャンブルですねw

中日の先発はかつて平成の怪物と呼ばれた松坂大輔。

ただ、ぶっちゃけ今の松坂打てなきゃ話にならんでしょ~と
思って見てましたが、ほんとに話にならなくてびっくりしましたw

最近福留の打率が急降下してきたのもかなりやばいですね。
度重なるデッドボールの影響だったり、なかなか休養できない漬けでしょうか?

ロサリオは解説の金村にもいろいろ言われてましたけど、深刻ですよね。
今の状態は正直どこに投げても打てる気がしません。

甘い球はとことん手が出ず、難しい外の変化球には飛びつくように手を出す。
ストレートには常に差し込まれる。

物凄いスランプのようですけど打撃コーチはちゃんと仕事してますか?
もうここまで悪いと一度二軍で調整されるしかないと思いますが・・・

あとは久しぶりにスタメンのチャンスをもらった鳥谷は問題外。
まあここ最近の晒し者にされるような起用は可哀想ではありますけど、
期待を感じさせる打撃ではなかったし、守備でもまずいプレー。

試合勘が云々とか言える立場でもないので、
やはりチームのことを考えると記録は断ち切った方がいいでしょうし、
鳥谷自身のことを考えても打撃を立て直す為に二軍で調整した方がいいと思います。
(ついでにサードやファーストの守備も練習しておいてほしいです。)


Ads by google



で、期待してた才木は初回からまさかの自滅。
ビシエドにデッドボール当てて満塁→モヤ押し出し四球で先制点を献上し、
福田に2点タイムリー打たれてあっさり3失点。

2回も牽制球が逸れたり、ワイルドピッチになったりと踏んだり蹴ったり。

自慢のストレートじゃなく、変化球で躱しにいこうとした
長坂のリードもよくなかったんでしょうか?

さらにピッチャーゴロに誰もベースカバーに入らないとか言う
草野球みたいなプレーも重なってもう1失点。

中日打線の方ではピッチャーの松坂が3打席に立ち、
1打席目はライトフライに終わってものの鋭いスイング。
その後2本ヒットが出て、3打数2安打。

阪神打線より期待感のある松坂の打席でしたw



まあ長坂は打つ方ではツーベースも打てましたし、
才木と長坂については今後の投資としてはよかったのと、
糸井が9回2アウトでも集中力切らさずにヒット打って次に繋げたのは
よかったかなと思います。

ただ、来週からどう立て直すんですかね?
正直本来二軍に行くべき選手が何人もいるわりには、
一軍に上がれる成績じゃない二軍選手も多いという事実があるわけで・・・

和田監督最終年の前半になんか似てる状況ですよね。
あの時もスタメン全員が絶不調で、後半ちょっと盛り返した感じでしたが。
当時の打撃コーチ・関川の指導が原因だとボロカスに叩かれてましたけど、
片岡の指導はどうなんですかね?

今から掛布を一軍ベンチに入れるなんてことは・・・まあないんでしょうね。
打撃コーチ代わってもらうことはできないんですかね?

もうどうしたらいいのかわからない状況に見えますが、
また一軍二軍の入れ替えがあるんでしょうか?

中谷はそろそろ上がりそうな気がしますが・・・
熊谷はベンチに置いておくだけなら二軍で試合に使ってほしいです。

さて、来週はどうするつもりでしょうか・・・




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(1)  コメント(2) 
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。