SSブログ

高山長距離打者宣言!そして藤川球児、村田透、高橋聡文、ヘイグと補強も順調? [阪神]

高山長距離打者宣言!そして藤川球児、村田透、高橋聡文、ヘイグと補強も順調?

なかなかブログ更新できてませんが・・・
今年いっぱいはいろいろ忙しくて週1、2回の更新が限界かもしれませんが・・・

スポンサードリンク


動画で見る限り鳥谷っぽい打ち方の高山ですが、
金本監督のような長距離打者を目指したいって宣言きましたね~!

マートン抜けて外野が一枠空いたのもあり、
骨折してる箇所が順調に回復しててオープン戦でも結果出してれば、
鳥谷の1年目みたいに開幕からどんどんスタメンで起用されるような気がしますが、
長距離打者を目指すのであればもう少し長い目で見た方がいいかもしれませんね。

ファンとしては生え抜きの和製大砲の出現を心から待ち望んでると思いますが、
甲子園で左の長距離砲ってなかなかハードル高いですからね~。

金本みたいに逆風突き抜けてライトスタンドにぶち込めるようになったら最高ですが、
掛布みたいにレフトにもホームラン打てるようになってほしいですね。

そんなに体の大きくない山田だってヘッドスピードの速さと、
ボールの下を叩く意識で今シーズン38本のホームランを打ったわけで、
同じくヘッドスピードが速く、六大学の安打記録塗り替えるくらいバットコントロールもよく、
体もしっかりしてる高山なら、順調にいけばそれを上回るんじゃないかとも思ってしまいますがw

今年の山田や柳田みたいにトリプルスリー目指せる選手になってほしいですね。
ドラ6の板山も同様です。暫くは掛布の元で修行することになると思いますが、
高山に負けないような和製大砲、トリプルスリー目指して欲しいです。

ファンとしては考えるだけで夢が膨らみますw

そして阪神は補強についても着々と進んでますね。

藤川球児は先発、中日の高橋聡文は中継ぎとして獲得。

球児は先発でこけたら中継ぎにっていうのはあるかもしれませんし、
スンファンの去就次第ではどういう使い方されるかはまだわかりませんが・・・
まあ背番号18でかつ高年俸とはいえ、ピッチャーは多くいるに越したことないので・・・

あと左の中継ぎが高宮くらいしかいないと思うので、
高橋の獲得は見事に嵌ってますね。

あと元巨人で、今年MLBでも登板機会があった村田透が阪神入りって報道されてますね。
まだ確定じゃないみたいですが、年俸も高くないでしょうし、決まればいい補強ではないですかね?

野手でいれば前回記事でも書いたヘイグの獲得が決定的って言われますが、
これもまだ確定じゃないようですね。サードで考えてるようですが、不安なのは守備。
ファーストの守備は結構してるようですけど、サードは今一のようですね。

ゴメスのファーストもそもそも怪しいし、サードも怪しいとなると、
その分打てるとしてもいろいろ不安になってきますが・・・
動画や成績を見ると長距離砲っていうよりも、マートンタイプの中距離打者ですしね。

レフトでの起用も考えてるんですかね?
外野ならペレスもいますからね。今シーズン最後で結果出せませんでしたけど、
ペレスは長打期待できて、外野守備も走塁もそこそこ期待できますからね。
あとは一軍投手にどれだけ慣れるか・・・だと思いますけどね。

てかヘイグはもう確定してると思い込んでましたw
サードの守備大丈夫かな~とか思うのは確定してからの方がいいですねw

ストーブリーグ、引き続き注目していきます。



スポンサードリンク
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。