SSブログ

上本猛打賞&ゴールキーパー梅野大活躍も、継投ミスが痛かった・・・ [阪神]

上本猛打賞&ゴールキーパー梅野大活躍も、継投ミスが痛かった・・・



上本大活躍で今日の阪神圧勝!のはずが、
いつの間にかひっくり返されて痛い試合になってしまいましたが・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。






大方の予想(?)に反して、
左の田口に対して1番俊介・2番上本と去年後半レギュラーがスタメン!

オープン戦では左投手でも2番セカンド鳥谷だったんですけどね。
昨日の勝利でそのまま鳥谷でいくかと思いきや違いましたね~

金本監督のちゃんと競争させる意志が確認できたことはちょっと安心しましたw

まあ冷静に考えれば去年上本は田口との対戦成績10の5で、
かつ対左なんでスタメンで出なかったらおかしいんですが・・・



試合は阪神打線が昨日に引き続いて絶好調!

田口に対して狙い球を絞って迷いなく振り切っていて、
凡打でもしっかり捉えた当たりが多かったですね。

今日の上本は4打数3安打の大活躍!

まあ1打席目ヒットで出塁してから牽制で刺されたのは頂けないですが、
積極的にいった結果でもあるんでしょうがないです。
(その後ロサリオも牽制死してましたが、田口の牽制上手い・・・)

2打席目のフェン直ツーベースはもうちょっとでバックスクリーン直撃ホームラン!
やっぱりこの打席見るだけでも上本をスタメンで使わない理由はないですね!

6回の打席後、2点リードの状況で守備で植田に交代。
去年と同じ使われ方でしたが、首脳陣の采配失敗でしたね。


Ads by google



先発の藤浪、立ち上がりはよかったんですが、
だんだん去年の悪い時の藤浪に戻っていった感じでしたね。

ストレートが引っかかったのばっかりで、
SNS上でみんな見ててイライラしてたみたいですねw

今日の試合もし勝ててたらヒーローは間違いなく梅野でしょう!
藤浪のどこにいくかわからない剛速球をサッカーのゴールキーパーばりに
ファインセーブを連発してましたねw

よくあれだけ荒れてて後ろに逸らさないなと感心して見てました。




桑田も解説で5回終わったら代えた方がいいと指摘してましたが、
残念ながらその通りの結果になってしまいました・・・

6回表に8番梅野がバントしたんで代打かな~って思ったんですけどね。
まさかの続投。2点リードしてて投手に代打出さないのでなんでバントすんねんと。

6回裏は植田が守備でセカンドについただけで藤浪は続投。
不安は的中してノーアウト満塁で代打阿部。ここで岩崎と交代。

今シーズン初登板がこんな超修羅場というのは酷すぎましたね。
同点にされたけど岩崎は責められないでしょう。



その後継投で出てきた桑原、球児も打たれて失点。

桑原は元々コントロール悪いけど、今日は全体的に球も高く、

嫌な予感してましたが、予感通り打たれて逆転され、
球児は岡本相手に致命的な失投。3ランで試合決められてしまいました・・・

去年活躍した中継ぎ陣も今年はどうかな~と不安を感じさせてしまう内容でしたね。

まあ今日に関して言えば、
悪いのは試合の流れを読めなかった首脳陣だと思いますが。
だって今日勝てた試合ですよね???



東京ドームの一番安いチケット獲れたのが明日だけだったので、
明日東京ドームに観戦行ってきます!

右の野上なんで上本の出番あるかわかりませんが、
勝って開幕カード勝ち越ししたいところですね~





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(1)  コメント(2) 
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。