SSブログ

DeNAルーキー東に3安打完封負け!江越・ロサリオ・大山が引き続きブレーキ・・・ [阪神]

DeNAルーキー東に3安打完封負け!江越・ロサリオ・大山が引き続きブレーキ・・・


昨日ようやく連敗4で止めてからさあここからというところで
出鼻くじかれてしまいましたが・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。





DeNAの先発が左の東ということで、
サード大山を入れ、打線強化の為に原口をキャッチャーに入れてきました。

阪神の先発は岩貞ですが、
まあ結構強い当たり飛ばされてましたね・・・

2番ソトには左中間へ浜風に乗せたホームランを打たれ、
4番ロペスにもやたら打たれてましたね。

5回に打たれたフェン直ツーベースは甲子園じゃない狭い球場なら
ホームランだったでしょうね・・・

そういえば5回には大和にも右中間真っ二つのツーベース打たれてましたね。
大和は古巣阪神戦で調子上げてきてるんでしょうか。バット振れてるように見えました。

5回で自責点は2ですけどね。今の打線だと4失点は痛いです・・・



そして、阪神打線はルーキー東の前に手も足も出ずといった状態。
8回まで福留のポテンヒット1本に抑えるほぼ完璧なピッチング。

9回に植田・糸井と連続ヒットでチャンス作ったけど終わりもあっけなく・・・

江越は今日も2三振でしたけど、
高めの釣り球に手を出してあっさり料理されたり、
正直見てて情けなかったです。これじゃあ1番は務まりませんよ・・・

大山はまだチャンスもらえてることがむしろ驚きですが、
早く二軍で調整させた方がいいと思うんですが・・・

そして、最大の悩みの種、ロサリオ!
今日もチャンスで打てずに4タコ。しっかり捉えた打球もなかったですね。
こんな状態で金本も我慢できますかね?
なかなか調子上がりませんけどどうするんでしょうか?


Ads by google



まあ収穫でいえば岡本・尾仲の移籍組が中継ぎで今後使えそうということと、
キャッチャーの長坂がマスク被ってプロ初打席を経験できたことでしょうか?

岡本はイニング跨ぎでロペスの巧打で1点獲られちゃいましたけど、
1イニング限定なら結構やってくれそうに思いました。
投げっぷりがいいですね。

そういえば二軍では中谷が1日で2ホーマー打ってますが、
復調してきたなら早く上げてほしいですね。

二軍に落とされても仕方ない選手は何人もいるので
誰と入れ替えるのかはわかりませんけどw



とりあえず今日は東の好投が光ったということで、
明日の巻き返しに期待しましょう!




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。