SSブログ

鳥谷サードスタメン、守備妨害他いろいろあって阪神泥沼7連敗!原口・狩野・上本をベンチに残したまま・・・ [阪神]

鳥谷サードスタメン、守備妨害他いろいろあって阪神泥沼7連敗!原口・狩野・上本をベンチに残したまま・・・


なんかもうここまで負けてばっかだとわけわかりませんねw
首脳陣もどうしたらいいかわかんないんじゃないですかね?

てか選手起用見てるとそういうように見えてしまうんですよ。それ自体まずいことないですが・・・



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








まさかのここで鳥谷がサードでスタメン!
終盤で鳥谷ショート、北条サードっていう今までの起用は一体何だったんでしょうか?
首脳陣もいよいよ追い込まれてるんですかね?

いろいろ辻褄合いませんが、これぞ超変革ってことにしておきましょうか・・・
確か侍ジャパンでもサード守ってたことあったと思いますが、守備に関しては大丈夫じゃないですかね?



さて、今日は守備妨害を2回も取られるかなり珍しい試合でしたね。

一応守備の方が優先されるようなルールなので、北条のあれは守備妨害ということですが、
DeNAのセカンド石川ももうちょっと上手く捌けないもんかな~とは思いますが。
てかあれってそもそも妨害してるんかな・・・

イライラが募る中、7回裏に4番福留のホームランで吹き飛ばし、逆転!
これで今日こそ連敗脱出だ~と思いきや、8回表に筒香のポテンヒットでひっくり返されました。。。







バッター筒香ということで、外野はみんなかなり深めに守ってましたが、
レフト高山のスライディングキャッチも及ばず、ボールがテンテンと転がる中、
ランナー二人が還ってきて逆転。まあツイてなかったといえばそれまでですが・・・



逆転された裏の攻撃で阪神は代打攻勢を仕掛けます。
その代打で出てきたのは柴田・今成!揃って凡退したわけですが・・・

その裏は2番大和からで代打は一切なく、三者凡退でゲームセット・・・

てか1点差ですよ?ホームランで同点ですよ?
原口も狩野も上本もベンチに残したまま敗戦っておかしくないですか?

ランナーが出てからでないといいバッターは出せない?
勝負の山場はもっと後だと思ってた?まあだとしたら勝負勘なさすぎですけど・・・

連敗止まらないのにベンチが全力で勝ちにいってないように見えるのが寂しい限りです。



鳥谷のサード起用は個人的にはいいと思うし、大和の守備も捨てがたいとは思いますが・・・

明日は左の今永なんで、左右病で鳥谷はベンチ、上本スタメンサードなんですかね?
上本と鳥谷をサードで併用なんて事態は開幕前に想像もしませんでしたが・・・

なんとか明日で泥沼7連敗を切ってもらいたいところですが・・・




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

としこ

いよいよサード鳥谷スタメンでしたね。
私はこれで確信しました。上本君のサードは鳥谷選手がサードをするための繋ぎであったのでは?
そうでなければ、急に金本が彼にサードをさせるはずがないと。
外野だったらわからないわけではないんですよ。
こんな扱い酷いですね。でも、今までポジションを掴めなかった上本君もいけないんですけどね。
試合後、金本は鳥谷サードで暫く行くとコメントしてたようです。
実際明日どうなるかではっきりしますね。
by としこ (2016-09-03 22:56) 

ミカぽん

もう 色々と納得出来ないですね〜(♯`∧´)
昨日も活躍してるにもかかわらず、代打出されて、今日はスタメン外される…
鳥谷と何度も話し合ったらしいですが、それなら何の為にわざわざ上本さんに、慣れないサードをさせたんですかね?
二軍から上がって来て、1番セカンドで結果を出して連勝したのだから、それでいけばいいのに…

何がしたいのか、考えがさっぱりわからん!
やり方が、いちいち気に入りませんねぇ(ーー;)


by ミカぽん (2016-09-04 01:10) 

torafugu

>としこさん

どうやら最近の鳥谷はショートよりもむしろサードの練習がメインだったらしいですね。

できるだけ北条をショート固定で、大和もできれば二遊間で使いたい、
サードは練習期間を置いて鳥谷でいくけど、今成や新井良太らが打たないから、
二軍で打撃好調だった上本に少し練習させてから使ったってところですかね?

2エラーした後のコーチ陣のコメントや、辛抱強く使ったところ見ると、
いまいち意図が見えないのでなんとも言えませんが。

仰るとおり今日のスタメンでわかりそうですね・・・

鳥谷サード固定でいくつもりなら、昨日4タコの大和に代わって
上本がセカンドスタメンでいったらいいとは思いますが果たして・・・
by torafugu (2016-09-04 06:51) 

torafugu

>ミカぽんさん

戦力外手前(といっては失礼ですが・・・)の中堅選手たちを急に一軍に上げて、
終盤の代打攻勢で使ったりするところはいまいちよくわかりませんね。

「これがお前たちに与える最後のチャンスや。
来季もユニフォームを着たかったら死ぬ気で結果を出せ」

とでも言って送り出してるんでしょうか?

昨日の守備妨害の時に激しく抗議してるところとか見ると
金本監督としては勿論必死でやってるんでしょうが、
采配自体はむしろ目の前の試合を捨ててるようにしか見えないんですよね。

来季を見据えた若手主体でいくなら負けてもむしろファンは納得しますが、
よくわからないことになってるからまた何ともいえないんですよねw
by torafugu (2016-09-04 06:51) 

yukikon2

おはようございます。アタシは札幌でも、神宮でも、そして昨日甲子園でも球児で逆転負けを目の当たりにしています。同点に追い付かれる、のではなく、球児で逆転されちゃうわけですね。あーあ。┐(-。-;)┌
ベテランについては、契約に色々盛り込まれているんでしょうけれど、ちょっとチグハグしすぎですわ。
サターホワイト、来年ストッパーにしてはどうかしら。昨日も、キチッと満塁のピンチを抑えてくれましたしね。今季アタシ最後の甲子園でした。帰りまーす。
by yukikon2 (2016-09-04 07:59) 

torafugu

>まるしおさん

ブログにも書き込みありがとうございます。

サターホワイトのストッパーはありかもですね。ドリスと同じでややコントロール難んあ感じではありますが。ただ、イニング跨ぎとかでも結構働いてくれるんで、後ろがしっかりしてるなら中継ぎの方が使い勝手いいのかもってところでしょうか?

by torafugu (2016-09-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。