SSブログ

糸井は阪神移籍確定?プロテクト枠28名・人的補償について勝手に予想!対象はまさかの西岡??? [阪神]

糸井は阪神移籍確定?プロテクト枠28名・人的補償について勝手に予想!対象はまさかの西岡???


FAで阪神移籍か、オリックスに残留かの二択で、
迷った結果FA宣言したということは阪神に行きたいって意志表示とも取れますが・・・


Ads by google



まあマスコミは勝手に盛り上がってますが、
FA宣言した時点で阪神移籍の可能性がかなり高くなったように思います。

オリックスは4年16億円を既に提示していて、
阪神はそれ以上提示の可能性があり、オリックスはさらにそれを越えた
4年20億円を提示する用意があるとか言われてますが・・・ヒエーって感じですねw

鳥谷と同じ年の選手に対して4年16億円以上の契約を今から結ぶのって
さすがにリスクが高そうな気がしますが・・・

まあ糸井は遅咲きの選手で、今年は盗塁王のタイトルも獲ったくらいなんだし、
きっちり4年働く可能性も勿論あると思いますが、ただそれにしてもちょっと高すぎやしないかとも思いますけどね。



で、FAといえば人的補償ですよね。
むしろFAした本人が微妙で、人的補償で引き抜かれる選手の方が
活躍するケースって多いですからね~。

そこで、糸井のFA移籍が正式に決まったとして、
プロテクト枠28名、人的補償で引き抜かれる選手が誰かを勝手に予想してみましたw


【プロテクト枠28名予想】
■投手 13名
藤浪 晋太郎
岩貞 祐太
能見 篤史
安藤 優也
岩崎 優
望月 惇志
松田 遼馬
藤川 球児
島本 浩也
石崎 剛
青柳 晃洋
横山 雄哉
髙橋 聡文

■捕手 2名
原口 文仁
坂本 誠志郎

■内野手 5名
鳥谷 敬
北條 史也
上本 博紀
陽川 尚将
植田 海

■外野手 8名
福留 孝介
大和
髙山 俊
板山 祐太郎
横田 慎太郎
江越 大賀
中谷 将大
狩野 恵輔


【主なプロテクト外選手予想】
岩田 稔
歳内 宏明
梅野 隆太郎
岡﨑 太一
西岡 剛
荒木 郁也
新井 良太
今成 亮太
俊介
緒方 凌介
伊藤 隼太



これ考え出すとキリがないというか、面白いですねw
プロテクト枠28名っていうのは思ってる以上に少ないですね。

かなり人によって意見分かれそうだし、上も完全に私の裁量ですw
なんでこの選手が枠に入らないんや!とかいろいろ議論になりそうですね~

まあ基本的には最後の消化試合で一軍の試合に出ていたメンバーたちがメインで、
今年金本に大きな期待をされて注目されてた江越・横田あたりも最後は二軍でしたが枠に入れました。
外野手に金本期待の選手が多いだけに、外野はわりと多いですね。

あと岡崎は年敵的にも捕手の柱として残留させたいかもしれませんが、
今年後半以降は試合出てなかったのがネックですね。
矢野は別に育てればいいやって思ってるかもしれませんw
原口を別ポジで考えるなら梅野は残しておくべきかもですが、
今年の成績がひどいのと、矢野にも嫌われてる?ので外れるかもって予想です。

ピッチャーは結構難しいんですけどね。
枠の関係上、今年全然ダメだった岩田は年敵的にも外されるかもです。
あと歳内は迷いましたが、今年の使われ方見ると枠には入ってこない気がしてます。

そして、最後にアキレス腱切った西岡、枠から外れるかもです。
怪我さえなければ働ける選手ですが、如何せん怪我ばっかり・・・
来季キャプテン候補なんて声もありますが、
冷静に見てそこまで必要な選手だともはや思われてない気もします。




で、問題なのが、オリックスはどんな選手に需要があるか私がよくわかってないということなんですがw、
熱狂的オリックスファンの職場の方曰く、若くて活きのいいピッチャーが欲しいとのことです。

そうすると、歳内あたりですかね?
他にも守屋とか伊藤とか期待の若手ピッチャーはいますけどね。



でも、オリは正直どこのポジションにも需要がある気がしてます。

糸井が抜けた穴は埋まらないでしょうが、
単純に左の外野手を補強するなら奮起を期待して伊藤隼太、
ローテの一角担ってもらうなら岩田、糸井クラスの実績・知名度・カリスマを求めるなら西岡でしょうか?
糸井の人的補償が西岡で、背番号7継承とかあったりして・・・


正直どうなるかなんてわかりませんが、今後の動向には目が離せませんね!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

yukikon2

歳内、今回WBCU-23で頑張りましたから、プロテクト外はありえないか、と。
西岡、有り得ますね~、アタシは岩田と思いますが。
あ、あれ?高宮がいないwww
by yukikon2 (2016-11-06 15:33) 

torafugu

さすがに高宮は今年の成績でプロテクトされないんじゃないですかね~?

若手重視のプロテクトなら確かに歳内入るかもですけど、28人の中に入ってくるかと言うと今年の起用のされ方では微妙かなと。U-23で頑張ってただけに、オリに引き抜かれたらまたブチ切れるファンもいるんでしょうがw

意外と西岡・岩田スルーで、予想で挙げてないノーマークの若手ピッチャー獲ってくるような気もしてますが・・・
by torafugu (2016-11-07 02:52) 

お名前(必須)

阪神への貢献度と成長性を重視した良き人選ですね。
西岡、隼太、緒方、新井良太あたりは、外れる可能性が大。
外野手は、高山、江越、板山、中谷の4人は成長性があり、必要不可欠だと思います。
内野手は鳥谷、北條。上本以外は難しいですね。
by お名前(必須) (2016-11-28 09:32) 

虎を愛してやまない

阪神への貢献度と成長性を十分考慮した良い人選ですね。
西岡、隼太、新井良太、緒方あたりは外れる可能性が大。
外野手は、高山、中谷、板山、江越の4人は必要不可欠だと思います。
捕手も、原口と坂本は外してはならない。
内野手も、北條、上本、鳥谷の3人は外せない存在だと思います。
by 虎を愛してやまない (2016-11-28 09:37) 

torafugu

>虎を愛してやまないさん

遅レスですいません。
お褒めのお言葉ありがとうございますw

上本がプロテクトされないって意見もチラホラ聞きますが、あれだけエラー繰り返しても終盤の消化試合でスタメンで使い続けてたんで、来季の戦力としてしっかり考えてるものだと個人的には思ってます。
by torafugu (2016-12-04 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。