SSブログ

横田慎太郎 ウインターリーグここまで6試合で.333、3打点、4盗塁だけどすっかり単打マンに・・・ [阪神]

横田慎太郎 ウインターリーグここまで6試合で.333、3打点、4盗塁だけどすっかり単打マンに・・・


台湾のウインターリーグがAmebaTVで結構放送してるので若干見てるんですが、
リーグのレベルは高いとはいえないものの、NPBから派遣された中でも光る選手も中にはいて、
彼らが未来のプロ野球を支えていくんだと思って見ると結構面白いですね~


Ads by google




そして、我らが阪神からは青柳、横山、石崎、坂本、横田の5選手が、
NPBウエスタン選抜の一員として台湾へ派遣されています。

横田は去年も台湾行ってた気がしますが・・・



で、横田は今日の試合マルチヒットで、ここまで6試合で.333、3打点、4盗塁の活躍です。
盗塁に関しては現時点でトップで、盗塁王です。

まあここまで見るといかにも海の向こうでも頑張ってるな~って気もするんですが、
中継見た感じでは大いに不満ですね!

確か先週だったか5打席全部見ましたけど、
全部ゴロでしたし、ヒットもボテボテの打球が内野手の間抜けたような感じ。

今日も2安打しましたけどゴロですし、ここまで計6安打全部シングルヒット。
首脳陣に期待されている長打は一本もありません。

まあ打ち損じで全部ボテゴロになってるものだと思いたいですけどね。
せっかくこの時期に台湾まで修行にきてるんだし、飛距離が持ち味だって自覚があるならもっと大きいの狙った打撃をしてほしいですが・・・

今のところ体のでかい赤星みたいな感じになってますが、
目指すべきは阪神にFAできた糸井であったり、柳田ですよね?



まだ10試合残ってますので、「何か」を掴んで帰ってきてほしいです。

このままだと来季の阪神の外野陣はレフト高山、センター糸井、ライト福留で、
横田の出番は糸井・福留の休養か、高山の守備固めとかになっちゃいますので、
それを覆せるようになんとか頑張ってほしいですね。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。