SSブログ

高山サヨナラタイムリー!甲子園の神風が最後は阪神に味方した試合 [阪神]

高山サヨナラタイムリー!甲子園の神風が最後は阪神に味方した試合


今日は手に汗握る試合でしたが、最後高山が決めてくれました!
しかし高校野球ではよく見る光景でも、魔物が棲んでるともいうような展開になるとはw



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








まさかの鳥谷8番!
原口の方が今は調子いいから思い切って打順変えたって金本監督は言ってますが、
昨日まで3番打ってて、ヒットも出てるのに8番降格って・・・

選球眼は健在なんだから2番くらいに置いたらいいのにって思うのは私だけでしょうか???

そして、昨日6の1の上本に代えて大和がスタメン復帰。
まあ昨日終盤代走から出てヒットも打ってるんで順当ではあるけど。



7回裏に大和のタイムリーで阪神は勝ち越しに成功。
藤川球児が3連投だったのもあり、マテオがなんと8回から登場。

8回に鳥谷の犠牲フライで1点追加し、2点リード。
マテオは続投する為、そのまま打席に。

しかし、イニング跨ぎした時のマテオはやっぱりあんまり良くないのかも。
いや、それ以上に甲子園の風がいつもと逆向きだったんですよね。

9回表、先頭の鈴木誠也の当たりはショート後方に落ち、これがツーベースに。
鳥谷またフライ取れないんかよ!ではなく、外野の守備範囲の打球なんだけどね。
あとはいつも以上に難しい風だったということ。

続く安倍の当たりは平凡なライトフライ・・・かと思いきや
なんとフェンスまで越える同点ツーランホームラン!
この打球でマジかよって感じでしたが・・・

でもマテオは先頭の二人以外はきっちり抑え、同点で9回裏へ。



大和がフェン直ツーベース、今成バントで1アウト3塁。
ここで広島は想定通り福留・ゴメスを敬遠で満塁にして高山勝負に!

サードファールフライ・・・かと思いきやサード安倍目測を誤って捕れず!
これもやっぱり風なんですね。風に乗せてホームラン打った安倍、守備では風に翻弄されてしまったようで・・・

この流れから高山はライトでサヨナラタイムリー!!!







風に翻弄されつつも、最後は阪神にとって神風となりましたね~。
マテオのイニング跨ぎでリード守ることはできませんでしたが、3連投の球児を休ませられましたし、
この流れで明日も勝ちたいとこですね!

しかし、大和の活躍で上本の影が薄くなっちゃった?
チャンスもらえた時に結果出せてるとはいえないだけに厳しいところですね・・・

引き続き大和の控え、代走メインになりそうな気もしますが、
インパクトのある結果を残してほしいところです。。。





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

お名前(必須)

本当に 上本さんには配慮がないですね…
なんで 大和を休ませる為とか言うかな?
大和はいつから福留になった?
もう 監督失格?
何もかも 偏りすぎてて、なんじゃこれ(-。-;
by お名前(必須) (2016-05-24 17:35) 

ミカぽん

本当に 上本さんには配慮がないですね…
なんで 大和を休ませる為とか言うかな?
大和はいつから福留になった?
もう 監督失格?
何もかも 偏りすぎてて、なんじゃこれ(-。-;
by ミカぽん (2016-05-24 17:36) 

torafugu

コメント一つで選手を発奮させたいって意図も言ってる時もあるんでしょうが、金本の中では上本は基本構想外なんでしょうね。今まで何度かポロッと本音をこぼしてきてますからね・・・

ただ、それでも少ないながらもチャンスをもらえてないわけでもないので、結果を出せる時にしっかり出して欲しいんですけどね・・・


by torafugu (2016-05-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。