SSブログ

俊介押し出し四球勝ち取って地味に貢献!&上本復帰初戦で4号ホームラン!!! [阪神]

俊介押し出し四球勝ち取って地味に貢献!&上本復帰初戦で4号ホームラン!!!


今日のヒーローは大和&メッセンジャーというのは言うまでもないと思いますが、
俊介の貢献度が地味に大きかったと個人的には思ってます。



Ads by google




今日のスタメンはこんな感じでした。








平日仕事忙しくて全然試合見れてなかったんですが、その間泥沼5連敗だったんですよね。
しかも藤浪も原口も怪我して球児がサヨナラホームラン打たれたりと悲惨な状況・・・

今日はメッセ先発で、大和・新井良太・俊介と中堅どころを
スタメンに入れて連敗阻止なるか!って試合でしたが、阻止できましたね~!

大和が3回に今日の勝利打点となる2点タイムリーツーベース。
先発メッセは7イニング無失点の好投。高橋が8回を繋いで、9回にはドリス。
コントロールが不安定って点でクロ―ザーやるにはかなり不安視されてましたが、
見事3人で切ってゲームセット!初セーブを記録しましたが、今後は暫くドリスに9回を任せる感じでしょうか?



ただ、個人的には俊介の働きも地味に大きかったと思ってます。
2点リードの6回表で前のバッター代打狩野が敬遠され、二死満塁の場面で、
今シーズン打率1割台の俊介がそのまま打席へ。

正直前の打席でもファールで粘るくらいで全然ヒット打てる感じもしなかったですが、
日ハム先発の吉川が不安定になってるのと、試合展開を読んで四球を狙いにいったようにも見えました。







プロ野球の試合ではあまり目立たないですが、
実際ヒットを打たれるよりも押し出し四球の方が相手にとっては痛いですからね~。
バック守ってる野手もベンチもストライク投げんかいボケ~って感じですからねw

その後の岡崎が三球三振したのはかなり頂けないですが、
この俊介の地味な働きで試合がかなり有利になったかと思います。

ちなみに俊介は次の打席でも四球。
その後の盗塁は失敗したけど、ヒット打てなくても地味に貢献してますw



そして、腰痛で登録抹消してた上本が二軍で実戦復帰してます。
6番セカンドスタメンで巨人戦で出場。2打数2安打1四球1ホーマー。

1打席目にマイコラスから左中間に4号ソロホームラン!
2軍戦でそんな打席数ないのに結構ホームラン出てますよね~。

今日1軍でダメダメだった陽川あたりがまた抹消されそうな気もしますが、入れ替わるなら上本とですかね?
あと福留の足の状態が相当よくないって噂だけど、江越あたりが先に上がって、上本は何試合かまた下で4番打つんですかね?

抹消されてからかなり早い段階でマシン打撃とかしてたし、
多分怪我は大したことないと思われるので結果出し続けて早く一軍復活してほしいですね!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。