SSブログ

神ってる鈴木誠也、柴ってる柴田講平。坂・鶴・西村他、合同トライアウトの行方やいかに・・・ [阪神]

神ってる鈴木誠也、柴ってる柴田講平。坂・鶴・西村他、合同トライアウトの行方やいかに・・・


いや、ただ言いたかっただけで、特にタイトルの意味はないんですけどねw
甲子園球場で合同トライアウトが行われ、阪神を戦力外になった選手が何人も参加しました。


Ads by google




鈴木誠也は今日の試合でも9回裏2アウトから
オランダセカンドのありえない送球エラーを誘って同点に持ち込み、
延長戦で逆転勝利へと繋がる神懸り的な働きをしました。

今年の活躍を象徴したものなのかはわかりませんが、
99.9%負けを確信した局面からの逆転劇はまさに神ってると言えるでしょう。



対して柴田と聞いて最初に思いつくのはここぞという場面でのやらかし、ありえないエラー。
柴田は阪神を戦力外になってしまいましたが、外野手がありえない捕球エラーを犯す場面を示す
「柴ってる」と言葉は来年以降も残るはずです、私の心の中ではw

日本シリーズでハムの近藤が出しゃばって捕りにきて捕り損ねたあの場面は
私にとってはとても柴ってましたw



そして、今日の合同トライアウト、柴田はシート打撃でヒット打てなかったみたいですね。
まあ別に打てても打てなくてもその選手の評価は殆ど決まってるのかもしれませんが、
果たして柴田を獲ってくれる球団はあるでしょうか?

仲のいい青木あたりが口きいてヤクルトあたりが育成契約ででも拾ってくれないかな~とも、
選手層の薄いオリックスあたりもないかな~なんて思ってますが、現実にはNPBは厳しいかもしれませんね。


ちなみに、坂や鶴、そして既に阪神から離れてる西村は結果出してるようですね。
岩本は四球とタイムリーツーベース打たれてしまったようですが・・・



超変革の中であぶれてしまった虎戦士たち、
もし他球団がチャンスくれるなら金本を見返せるくらいの活躍を期待したいですねw





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikon2

柴ってるwww流行らせましょう。
柴田に限らず隼太とか、なんか守備軽視というか、まぁ、努力してるけどセンスがない、というか…
さて、どうなるやら。みなさん、トラヴィスが良かったっておっしゃってますね。
by yukikon2 (2016-11-13 12:38) 

torafugu

柴田は普段はそうでもないのに、大事なところでのやらかしなんですよねw

隼太の守備は一軍で見る限り随分お粗末なイメージです。アマチュア時代は守備もいいって評価だったのに、アマチュア時代の評価はプロに入ったらレベルも違うし、当てになりませんね。あと緒方もプロ入り当初は意外と下手だった記憶が。今は上手くなってるんでしょうか・・・

トラヴィスまだ若いし、どこか獲ってほしいですね~
by torafugu (2016-11-15 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。