SSブログ

大谷翔平 東京ドームの天井へと消える異次元の打球!ここから6点差をひっくり返す逆転劇! [阪神]

大谷翔平 東京ドームの天井へと消える異次元の打球!ここから6点差をひっくり返す逆転劇!


は~やっと終わった・・・今日もずるずると長い試合でしたねw
昨日と同様いろいろありましたが、また劣勢から大谷で流れ変わっての逆転劇でしたね!


Ads by google



とにかく今日も前半投手陣がひどすぎましたね。
石田、田口ともに130キロ台のストレートが甘いとこにきたら滅多打ち喰らってました。

一時2対8で6点ビハインドで大瀬良の連投で、
正直もう敗戦処理に入ったのかとすら思ってましたがw、
今日も大谷発の流れで逆転できてしまいました。



ブライアントのあれを彷彿とさせる天井へと消える一打!!!







ローカルルール(?)で認定ツーベースになりましたが、
ドームじゃなかったら何メートル飛んだんですかね?
170~80メートルくらい飛びましたかね?わかりませんがw

その後は菊池・山田・筒香・中村・鈴木誠也と打線がつながって一挙6点取って同点!



結局連日の延長タイブレークに突入しましたが、
延長10回に鈴木誠也が満塁ホームラン!今日6打点ですか。ほんとに神ってますね~

最後は千賀のフォークを小林が後ろに逸らしまくって
マイコラスの「コバヤシ!!!」を彷彿とさせてしまいましたが、
なんとか2失点で凌いで12対10の大味な試合を制しました!



とりあえずなんとか4戦3勝1敗でしたが、
WBC本番ではもっと投手陣と守備陣をどうにかしないと、
接戦をものにすることは不可能でしょう。

大谷の使い方によって選手の選出の仕方も変わってくると思いますが、
大谷は打者メインでいって、投げるのは重要な場面のリリーフとかでもいいんじゃないですかね?

まあ今日は一打席でも結果出しましたけど、
相手チームから見れば毎打席出られた方が嫌なんじゃないですかね?

勿論ピッチングも圧倒的だからすごい迷うところですけどね。
ただ、シーズン中も大谷が打者として常時試合に出だしてからハムも勝ち出しましたし、
勝つことを目的にしたらその方が効率よさそうなんですよね。

後は大谷本人にとっても代表戦は打者メインでいけば
シーズン前に肩消耗せずに済みますしね。

とりあえず連日遅くまでお疲れ様でした!





Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikon2

いやぁ、呆れたのは最終回。千賀も悪いし小林もアカン。
来春の本戦、サード・キャッチャー・抑えは本気で探さないと。
左なら岩貞でいいわよ、岩貞で。
誠也は確かに神ってたし、おーたにくんも凄いけど、非常にレベルの低い試合内容でした。
本戦では、メキシコはアマダーにメンドーサ、レアードが、オランダはバンデンハーグが出てくるかもしれないらしいです。うかうか出来ませんね。
おっしゃる通りで、毎日おーたにくんが出たら、敵は嫌よね。打者で。
by yukikon2 (2016-11-13 22:54) 

torafugu

このままいくと平均年齢は上がりますが、サード村田、キャッチャー嶋、抑え上原ですかね?w

あ、メジャーリーガー呼ばれるなら川崎もいますね!

結局メンバーあまり変えず、ホームラン打った松田をサードでそのまま使うという嫌な予感がしてますが、山田も菊池も使いたいならセカンド山田・サード菊池・DH大谷って方法もありますけどね。菊池をサードで使うのは勿体ない感じもしますが・・・


by torafugu (2016-11-15 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。