SSブログ

鳥谷セカンドコンバートで、果たして上本は弾き出されてしまうのか??? [阪神]

鳥谷セカンドコンバートで、果たして上本は弾き出されてしまうのか???


侍ジャパン予選リーグ2連勝で盛り上がってきてますね!
NPBもオープン戦ですが、阪神では上本の立場が苦しくなってきています。。。


Ads by google



キャンベルサードで北条ショートだから鳥谷はセカンドって前々から言われてましたが、
とうとうオープン戦で鳥谷はセカンドで起用されるようになってきました。

上本もまだ試合には出てますが、
広島戦は最終回に代打の一打席のみで、
この間俊介のファールをネクストで手首当たって怪我したなんて一幕もありました。

てか避けられなかったんですかね?
どんな打球だったのかはわかりませんが。

幸い打撲で済んだそうですが、
4年くらい前もWBC前に侍ジャパンとの壮行試合で、
隼太と激突してシーズンの半分以上棒に振ったこともありましたっけ?

まあついてないとしか言いようがないですが・・・



鳥谷は今日の試合で2安打したものの、2エラーしたそうですね。
まあエラーしてもこれが続かなければいいので、打率もそこまでひどくなければ
普通にセカンドで開幕スタメンに落ち着きそうな気がしてます。

まあキャンベルが左手首の怪我で開幕怪しいって話もあるんで、
鳥谷サードって選択肢もまだ残されてはいますけどね。

ただ、他にも糸原だと、大山だとか金本が使ってみたいと思う選手はいるので、
どう落ち着くのかはちょっとわかんないですけどね。

ちなみに中谷もすごい調子いいんですよね。
ほんとに開幕スタメンはまだどうなるかわからないですね。


上本はここまで頑張ってはいるものの、
鳥谷次第ではかなり立場は苦しくなり、場合によっては開幕2軍もあり得るかもです。

打撲の方はもう大丈夫なんですかね?

とにかく持ち味しっかり出してアピールするしかないので、
残りのオープン戦でチャンス与えられたところで必死でやってほしいですね。




Ads by google
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。
記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。

★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集中です。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブログランキング、にほんブログ村に参加してます。記事見て良かったらクリックして頂けると嬉しいです。励みになります。


2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD    阪神タイガースチケット   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。